柴犬タロのホームページ

しばしばニュース引き続き しばしばニュースをお伝えします2007
 

     

20070429
秘密基地消滅


タロウさんの秘密基地が普通の物入れに
改造されていた!

 タロウさんの秘密基地が普通の押入れに戻っていることがこのほど明らかになりました。
 タロウさんによると「秘密基地に戻ってくると襖が閉められていました。お客さまが来るのかと思いました。でも、次に襖が開かれた時にはガラクタが押し込められていて、おいらが入る隙間は無くなっていたんです」と証言しています。
中にあったタロウさんの布団の消息が心配されましたがまーちゃんの机の下で無事に発見されたということです。
当局は今回の事件を計画的な犯行とみて容疑者の洗い出しを急いでいます
 しかし、布団が発見された机の下は押入れより広く居住性が良いため被害者のタロウさんは、押入れの返還は要求しないということです。
 これについてまーちゃんは「タロウさんがいた時も奥の物が取り出しにくかったのに、これでは私の大切なもの(ガラクタ)にアクセスできない。それ以前に机の下にタロウさんに居座られていてはのんびりパソコンも操作できない。何とかして欲しい」と訴えています。


在りし日の秘密基地とタロウさん


広くなったついでに大きなお布団も
買ってもらっちゃった(タロウさん談)

 
20070531
偽装衣替えテロ

布団もホットカーペットも失い途方にくれるタロウさん

タロウさんの見ている前で愛用の長座布団がテロリストらに捨てられてしまうという 事件が発生しました。
犯人らは衣替えと称してタロウさんの布団を奪い取った上、ホットカーペットも居間 から撤去したと言うことです。
タロウさんは次のように証言しています。 「あれは衣替えなんかじゃありません。一目見ただけで分かったんです。おいらの布団 は袋詰めにされて、玄関に放り出されたんです。今頃は音楽の出る自動車に食べられて いるに違いありません。」
検証の結果、犯人らは長座布団を自治体指定のポリ袋に入れた後、一般家庭ゴミとして 処分していました。
犯人らは未だ逃走中ですが、犯行に及んだ理由を「我々は『巻き尾解放戦線極東』だ、 我々は日本犬の生活環境改善のために活動している。あの布団は毛が絡まり掃除機や コロコロではもはや取り切れないレベルだ。これ以上手間を掛けても元のようにはな らない。タロウさんにはやがて新しい布団が与えられるであろう。」 と犯行声明を出していると言うことです。
なお、値の張るホットカーペットは本当に衣替え目的だったらしく押し入れに収納さ れただけで外傷もなく無事だったと言うことです。


布団なしで寝るタロウさん(まぁ暖かくなったから良いんだけどね(タロウさん談)


玄関で目撃された袋詰めのタロウさんの布団

070224
暖冬の深夜に心霊現象を追う!

この闇に何かが潜んでいる…

 この冬あーちゃんは「寝苦しい」、「何かがのしかかってくる」などの怪奇現象に悩まされていました。
この怪現象を解明すべくまーちゃんを隊長に調査隊(隊長他、たまちゃん、タロウさん)が結成され、謎の解明に向かったのでした。

…以下、隊長の調査日誌より抜粋

○月×日 本格的な調査を開始した。
心霊現象などすぐに起きるわけがない…と思っていたが簡単に発生した。
あーちゃんが布団に入ってしばらくすると、何かが音もなく…あー、いや、ゴソゴソと忍び寄ってくる。それは布団中央部に達するとグルグル回転し始めた。くぼみを作っているようだ。それは布団に十分なくぼみができると、そのくぼみに消えていった。
タロウ隊員を呼ぶが返事がない(普段から返事しないけど…)。たまちゃん隊員はお眠むでダウンだ。一人残った私は勇気を振り絞りカメラのシャッターを切った・・・
----
そしてこの写真から全てが解明されました。写真をご覧下さい。これがあーちゃんを悩ませていた魔物の正体です。
記録的な暖冬の中、魔物はさらに暖かい布団を求め家の中をさまよい歩く暖気の化身だったのです。
原因はわかりましたが、何度排除しても寝付いた頃を見計らって侵入してくるため効果的な対策が見つからないまま春を迎えるタロウさん宅でした。



  070225
暖冬異変!2ヶ月遅れでコゲ確認

ちょっと見ただけでは分からないが
胸の辺りに黄色い焦げが確認できる

 この冬、タロウさんの「焦げ」が2月に入っても観測されないことから今年はもう雪も焦げもないのかと思われていました。しかし、この2月の25日にタロウさんの胸の辺りがうっすらと黄色く焦げていることがあーちゃんにより発見されました。
 また数日前にたまちゃんがタロウさんが電気ストーブに向かってピッタリくっ付いて座っているのを目撃しており、この時に焦げたものとみられています。
 また換毛が年が明けから始まり、ジワジワ抜けてやっと最近終わったもようです。この記録的な暖冬のため換毛時期がずれたものと思われます。しかし、抜け替わった毛が遅れて夏毛から冬毛になったのか、一足早く冬毛から夏毛になったのかが分からず関係者の間で論議を呼んでいます。


時期はずれに発生した換毛