柴犬タロのホームページ

しばしばニュース引き続き しばしばニュースをお伝えします2007
 

     
070224
暖冬の深夜に心霊現象を追う!

この闇に何かが潜んでいる…

 この冬あーちゃんは「寝苦しい」、「何かがのしかかってくる」などの怪奇現象に悩まされていました。
この怪現象を解明すべくまーちゃんを隊長に調査隊(隊長他、たまちゃん、タロウさん)が結成され、謎の解明に向かったのでした。

…以下、隊長の調査日誌より抜粋

○月×日 本格的な調査を開始した。
心霊現象などすぐに起きるわけがない…と思っていたが簡単に発生した。
あーちゃんが布団に入ってしばらくすると、何かが音もなく…あー、いや、ゴソゴソと忍び寄ってくる。それは布団中央部に達するとグルグル回転し始めた。くぼみを作っているようだ。それは布団に十分なくぼみができると、そのくぼみに消えていった。
タロウ隊員を呼ぶが返事がない(普段から返事しないけど…)。たまちゃん隊員はお眠むでダウンだ。一人残った私は勇気を振り絞りカメラのシャッターを切った・・・
----
そしてこの写真から全てが解明されました。写真をご覧下さい。これがあーちゃんを悩ませていた魔物の正体です。
記録的な暖冬の中、魔物はさらに暖かい布団を求め家の中をさまよい歩く暖気の化身だったのです。
原因はわかりましたが、何度排除しても寝付いた頃を見計らって侵入してくるため効果的な対策が見つからないまま春を迎えるタロウさん宅でした。



  070225
暖冬異変!2ヶ月遅れでコゲ確認

ちょっと見ただけでは分からないが
胸の辺りに黄色い焦げが確認できる

 この冬、タロウさんの「焦げ」が2月に入っても観測されないことから今年はもう雪も焦げもないのかと思われていました。しかし、この2月の25日にタロウさんの胸の辺りがうっすらと黄色く焦げていることがあーちゃんにより発見されました。
 また数日前にたまちゃんがタロウさんが電気ストーブに向かってピッタリくっ付いて座っているのを目撃しており、この時に焦げたものとみられています。
 また換毛が年が明けから始まり、ジワジワ抜けてやっと最近終わったもようです。この記録的な暖冬のため換毛時期がずれたものと思われます。しかし、抜け替わった毛が遅れて夏毛から冬毛になったのか、一足早く冬毛から夏毛になったのかが分からず関係者の間で論議を呼んでいます。


時期はずれに発生した換毛